SSブログ

クックルンのエンディング曲が気になる [遊び&子育ての話]

皆さん、「キッチン戦隊クックルン」をご存知でしょうか?

Eテレ(教育)で朝と夕方(再放送)にやっている子供向け料理番組で、「クッキングアイドル・まいん」の後継番組です。

と紹介しておきながら、実は私、あまり番組は見ていません。
子供たちは見ていますが、朝はとても忙しいので、のんびりテレビを楽しむ時間なんてないのです。


なので、番組の内容自体はよくわからないのですが・・・

最近、クックルンのエンディングテーマが耳から離れない・・・。

悪役のクヨッペンというキャラが歌っているのですが、あるとき、ふと気になり始めてから頭の中を回り始め、今ではエンディングテーマの時にはテレビにかぶりついて見ています。


♪いじいじ 意地悪 大好きさ


♪ずらずら イタズラ お任せよ


と流れ始めたら、テレビの前に集合です。
そして、


♪明日負けたら明後日勝つぞ

♪明後日負けたらその次勝つぞ


という歌詞で元気をもらいつつ、最後の


「♪ハングリー!♪」


という叫びで、やる気を奮い立たせます。


なんでしょう。
こうして書いて見ると、たいして素晴らしい歌詞というわけではないのですが、何だか最近、子供向け番組の歌や歌詞がいいな~って、思っちゃうんですよね。


フックブックロー」のオープニング曲も、いいな~って思っています。

♪しあわせはいつも うしろから おいついてくるよ
♪だからここらで そよかぜを あおぞらを
♪ちょっとしんこきゅう~

http://www.nhk.or.jp/kids/hookbookrow/song/

実は少し前まで、フックブックローにしてもクインテッドにしても、あまり好きじゃなかったんです。

「何で1人だけ人間で、あとは人形なんだよ!」

「ぜんぶ人形でいいじゃなねーか!もしくは、全部人間でいいじゃないか!」

と勝手に、理不尽にイラついていたのですが、最近はこの世界観に安らぎを感じるようになりました。

間違いなく、番組ではなく私自信の変化ですよね。
自分でどんな変化があったのかわかりませんが・・・。

まあ、クックルンのエンディング曲は、私の変化もクソもなく、単純に何か面白い、可愛いという感じなのですが。

ぜひ1度、聞いて見てください。
タグ:クックルン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。