SSブログ

ダークイーターズの歌に励まされる私 [遊び&子育ての話]

このブログ、割とですが「クックルン」関連のキーワードで検索されてくる方が、少なからずいらっしゃいます。
特にクックルンの唄ですね。

・すすめ!キッチン戦隊クックルン

あの唄の歌詞、私、好きなんですよね。

ちょうど仕事で、ホンの少しだけど辛いことがありまして、そんな時、負けないぞとばかりに心の中で歌っていたのが、この曲(ちょっと馬鹿みたいだけど・・・)。


「あした負けても、あさって勝つぞ~。あさって負けても、その次勝つぞ~!」
「それゆけ、踏ん張れ、ダークイーターズ!はんぐりー!!!」


なんでしょう、この前向きな歌詞・・・。

まあ、いい年こいて、こんな歌で自分にやる気を出させているなんて完璧にアホですけど、悪役ながらおマヌケなクヨッペンの、懲りずに頑張る姿には、ほんの若干ではありますが励まされる所もあります。

ところでクックルンって、人気の方はどうなんでしょうね。
子供と一緒にクッキング番組見て、子供が興味持ってお手伝い、もしくは一緒に料理なんてしてくれたら、きっと嬉しいし、楽しいですよね。

子どもクッキング ―ママと作る休日の朝ごはん (講談社のお料理BOOK)

子どもクッキング ―ママと作る休日の朝ごはん (講談社のお料理BOOK)

  • 作者: 葛 恵子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/02/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



子どもと一緒にお料理しましょ!  3歳からのお手伝い

子どもと一緒にお料理しましょ! 3歳からのお手伝い

  • 作者: 上田 淳子
  • 出版社/メーカー: 文化出版局
  • 発売日: 2006/10/06
  • メディア: 単行本



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

ニンジンレッド

はじめまして。
世間の人気はわかりませんがたまに見るとおもしろい回があって最近はいいな~♪と思います。
オープニングもですがエンディングやクヨッペンに共感してますね。
by ニンジンレッド (2014-10-29 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。