SSブログ

アゲルちゃんの恋はみのるのカ~? [遊び&子育ての話]

私は「はなかっぱ」が好きでよく見ているのですが、まぁ幼児対象のアニメだけあって、悪者らしい悪者が出てこない点が平和でいいですよね~。

はなかっぱ ~僕、はなかっぱ~ [DVD]


で、いちおうの悪役?が、毎回「ワカランの花」を狙ってはなかっぱを襲う「がりぞー」と「アゲルちゃん」です。
がりぞーは、一人称が「がりぞー様」なのですが、俺様的に様付けするわりには一番格下の扱いで、いっつもおやつを抜かれてガッカリしている。ワカラン奪取に失敗ばかりしているわりには器用で家事でも日曜大工でも何でもこなせる。でも、器用貧乏?

アゲルちゃんはというと、実ははなかっぱの事が好き。
頭のヘルメットをとると、ブロンドの綺麗な髪。ヒロイン役のももかっぱちゃんと比べても、実は性格もよく、純粋にはなかっぱを好いとる(笑)。

でも、登場人物たちの家族を見ていると、どうやら同種族(?)間で家族を形成しているようなので、アゲルちゃんの恋は実らずに終わっちゃうのかな~。ちょっとかわいそう。。。

というわけで、毎朝はなかっぱを楽しみにしています。

映画はなかっぱ 花さけ! パッカ~ん♪ 蝶の国の大冒険 [DVD]

映画はなかっぱ 花さけ! パッカ~ん♪ 蝶の国の大冒険 [DVD]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: DVD



はなかっぱ

はなかっぱ

  • 作者: あきやま ただし
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2006/07
  • メディア: 大型本



タグ:はなかっぱ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。