SSブログ

子供の水分補給 [遊び&子育ての話]

夏休みということで、まっくろに日焼けした子供たちの姿を其処彼処(そこかしこ)で見かけます。

大人にとっては只々暑く、汗もべったりで嫌な季節ですが、そんなことお構いなしに子供は動く、走る。元気だなぁと半ば呆れながらも放っておくと、そこはこの猛暑、子供は真っ赤な顔をして汗をかいている。

熱中症、気をつけなければ・・・ですね。


水分補給といえば、私なんかはすぐにポカリを思い浮かべますが、私の信頼する子供の主治医先生は、子供向けに別の飲料をおすすめされました。

うちの子が病気になって、脱水症状気味になったときに勧められたのが、「★熱中症対策★  経口補水液 オーエスワン(OS-1) 500ml×24本」という飲料。
★熱中症対策★  経口補水液 オーエスワン(OS-1) 500ml×24本

★熱中症対策★  経口補水液 オーエスワン(OS-1) 500ml×24本

  • 出版社/メーカー: 大塚製薬
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


最近では熱中症対策としてもテレビなどでCMが流れています。所ジョージさんが自らの経験を話すコマーシャル、あれです。


病気の時や、またはひどい猛暑のなかの水分補給として、効果がありそうですね。
・OS-1の詳細(公式サイト)

とはいえ、実は我が家の子供、このOS-1をあまり受け付けませんでした。やはりポカリがいいと・・・。「だから、あまり甘いものばかり飲ませないでって言ったのに・・・」と主治医先生には言われましたが・・・。

私も飲んでみましたが、OS-1、ちょっと塩水っぽい感じがします。この塩水っぽさが人体に適していそうで、なるほど、体には良さそうですが、美味しさはポカリが上かな??それとも、慣れかな???

ただ、真夏の猛烈な暑さの中や、胃腸炎・肺炎など病気中の脱水症状のような状況下であれば、どうしても効果的に水分を補給したいですよね。そんな時にいいのかもしれません。


最近では薬局・ドラッグストアを中心に、いろいろな所で売っています。
試しに飲んでみてはいかがですか?

注目の対・脱水対策商品です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。