SSブログ

胎児の思い出に? 妊娠・出産にからむ日米の写真アルバムサービス [遊び&子育ての話]


アメリカでは胎児の写真のお母さんの写真を合成がトレンド?

本当に流行っているのかはわかりませんが、面白い試みですよね。
妊娠期はこうやって楽しみたいものです。


ところで、日本でもお腹の赤ちゃんのエコー写真を使ったサービスって、結構いろいろとあります。

通常、エコー写真は感熱紙にプリントされていると時とともに色落ちしてしまいますが、できれば子どもの成長の思い出とともに、ずっと取っておきたいですよね。


注目したいのは、エコー写真を使ったアルバムサービス。

保護シールを貼るだけもものから、長期間保存できるもの、あるいはプロのテンプレートのものから自作できるものまで色々とあります。


こちらは保護シールを貼るだけなので保存状態は?ですが、簡単に自分でつくれるもの。
(保護シールは劣化を抑えるものですが、完全に色褪せを防ぐことはできません)




プリントアルバムのサービス。バリエーションも豊富で、色々なオプションもあります。




出産祝いのプレゼントにも喜ばれますよ、きっと。


また、似たようなサービスで、「アルバム絵本」というものもあります。

その名のとおり、写真を使った絵本で、なので世界でたった1つの絵本です。

例えばこちらのアルバム絵本は、写真とメッセージを送ると絵本をつくってくれます。







色々なサービスがあるんですね。

冒頭記事の合成写真、もしかしたら、探せば日本にもあるかもしれない・・・ですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。