SSブログ

排泄物で動くバイク?実は20年前に、それを予言する本があった! [ひと言ニュース]


下品な話題であれですが、トイレメーカーとしてお馴染みのTOTOさんが、なんと排泄物で動く3輪オートバイ、「トイレバイク ネオ」を発表したとか。

エネルギーは動物のふんで、人間のふんじゃないそうです。
なのに運転席はトイレになっていて、その後ろには巨大なトイレットペーパーが・・・。


実はこれを予言するかのような絵が、20年以上前の本に書かれていたのをご存知ですか?

って、知るわけないですよね。
実は私、この排泄物で動くバイクにそっくりな商品を、昔マンガで読んだことがあるのです。それは、いわずと知れたこのマンガ。

おぼっちゃまくん (1) (幻冬舎文庫)

おぼっちゃまくん (1) (幻冬舎文庫)

  • 作者: 小林 よしのり
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2001/12
  • メディア: 文庫


日本一の大金持ち、おぼっちゃまくん。茶魔語で有名になったギャグマンガで、アニメ化もされた作品で、その内容はかなり下品なのですが、とても面白いです。

この作品の何巻かは忘れましたが、確かに“ふん”で動く乗り物が出ていたはずです。とはいえ、こちらは人のふんで、バイクではなく車だったと記憶していますが・・・。

いや~、よしりん先生、見事な予言でしたね!

ちなみに記事にある排泄物で動くバイク、商品化の予定はないそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。