SSブログ

Sセットも、レジ前のメニューに書いてよ! [ひと言ニュース]


サラダやフルーツなどの提供を始めるなど、確実に変わり始めているアメリカのマクドナルド。米国内の店舗でメニューのカロリー数の表示を始めるとのことです。

私もマクドナルドは好きで、たまに無性にポテトやナゲットが食べたくなります。
でも、先日こんな体験をしました。

都内のマックに行ったのですが、CMでガンガン流されている季節メニューのSセットが、レジ前のメニュー表には表記されていない・・・。MセットやLセットはあるのに。

聞いてみると、ちゃんとSセットはあるとのこと。
ではとSセットを注文すると、すかさず「ご一緒にナゲットはいかがですか?」

そう言われるとナゲットも食べたくなる。ついついナゲットも注文し、食べたのですが、よくよく考えてみると、昼食として私が必要な分はSセットの内容で十分。追加のナゲット分は、その一時期の美味しさと、残りは私の脂肪になるだけ。

必要かと言われたら必ずしも必要ではない。しかし、無性に食べたくなってしまうこの心理。


話は変わりますが、最近の子供向けハッピーセットはすごい。子供にとって魅力的でしょう?

私のように、「ある時無性に食べたくなる子供」が量産されているのかと思うと、ちょっと微妙。

でも、私はマックが好きなのですがね・・・。困ったものだ。

ファストフードが世界を食いつくす

ファストフードが世界を食いつくす

  • 作者: エリック シュローサー
  • 出版社/メーカー: 草思社
  • 発売日: 2001/08/09
  • メディア: 単行本



老けたくなければファーストフードを食べるな 老化物質AGEの正体 (PHP新書)

老けたくなければファーストフードを食べるな 老化物質AGEの正体 (PHP新書)

  • 作者: 山岸 昌一
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2012/05/16
  • メディア: 新書



おいしいハンバーガーのこわい話

おいしいハンバーガーのこわい話

  • 作者: エリック シュローサー
  • 出版社/メーカー: 草思社
  • 発売日: 2007/04/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。