SSブログ

2万5000匹のクリスマス [ひと言ニュース]

もうすぐクリスマス。ケーキにチキンに、プレゼントにと準備は大忙し。
ところで皆さんは、“クリスマス・ツリー”を用意しますか?
もし、そのツリーが本物の木だとしたら・・・
クリスマスの夜は、2万5000匹の虫たちと過ごすことになるかもしれない・・・。

記事によると、

<「虫眼鏡を持ってきて、クリスマスツリーをよく見てほしい」と、ノルウェー、ベルゲン大学のビャルテ・ヨーダル氏は話す。ほぼ確実に、数え切れないほどの虫がついているはずだという。
 クリスマスツリーに使われる松の木などには、シラミやダニ、ガ、見慣れないクモやその他の小さな生き物が付いている。そしてクリスマスが近づくと、それらはツリーとともに、家の中に持ち込まれる。その後虫たちは、明るさと暖かさに刺激を受け、リビングルームで冬眠から覚めるのだ。>

クリスマスの夜、リビングの暖かさで目覚める2万5000匹の虫たち・・・((((;゚Д゚))))

目覚めた虫たちは、どうなるのか!?


「一般家庭の大半には十分な餌になるだけの植物がないことから、虫はすぐに干からびて死んでしまう」とのこと (ーー;)

にしても、見えないくらい小さいとしても、2万5000匹の死骸があると考えると、あまり気持ちのいいものではありませんねー。

そうなんですよね。
植物って、結構虫がついているんですよね。
それはXmasツリーも例外ではないということです。


ちなみに、こうした虫たちは人や家具に害はないそうで、アレルギーも心配ないだろうとのこと。
虫たちにとっては僅かな時間の命。
う~ん、なんか儚い・・・。
タグ:クリスマス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。