SSブログ

もう残りわずか!夏休み、どこで遊ぶか!? [遊び&子育ての話]

もう8月も中旬。

夏休みも半分が過ぎてしまいました。


子どもに夏休みらしい夏休みを過ごさせてあげてない私・・・。
ん~・・・。どこかに連れて行ってあげたいなぁ・・・。


できればさほど、混雑せずに、日帰りできるところで、安めにすませられる場所・・・(あまりいい親ではないな(><))

私は東京近郊に住んでいるのですが、以下の条件で何個か探してみました。

★日帰りできること
★基本的に車で行けること
★大混雑しないこと
★低コスト
★夏らしく楽しめる場所

てことで、まず1つめ。

【1】神流町で遊ぶ
ここは群馬県と埼玉県の県境にある、神流町という場所。
水不足で渇水が心配されている下久保ダムのすぐそばにあります。
神流川という清流と、恐竜の化石が出たことで有名な、知る人ぞ知るスポット。

スポット
・「神流の涼」と題して、神流川で水遊びができます!でも8/15まで・・・(T_T)
 詳しくはこちら→神流町ウェブサイト「神流の涼」

・神流は恐竜の足跡の化石が出たことで有名!恐竜センターで展示物を見たり、化石発掘体験したり!
 詳しくはこちら→神流町恐竜センター

特にいま、テレビの戦隊モノで「キョウリュウジャー」が人気ですからね。
小さな男の子がいる場合は結構楽しめると思います。
私が行ったのはGWでしたが、駐車場はさほど広くないものの、何とか入ることができました。
穴場なのでオススメですよ。

日帰りでも充分満喫できますが、余裕のある方は、ぜひお泊りで。

今井屋旅館

今井屋旅館

  • 場所: 群馬県多野郡神流町万場25
  • 特色: 上野村で採れた蕎麦の実を石臼で引いた手打ち蕎麦です。敷地内にバーベキュー場有、川遊びなど楽しめます



みかぼ高原荘

みかぼ高原荘

  • 場所: 群馬県多野郡神流町生利生利2212-5
  • 特色: 秩父連山を見渡し関東平野を見下す上州の西御荷鉾山中腹に位置し大自然の中ゆったりと流れる時を堪能頂けます。展望風呂は最高



【2】葛西臨海公園&葛西海浜公園で遊ぶ!
葛西臨海公園は、観覧車や水族館のある海辺の公園。
東京近郊の人にとってはかなりのメジャースポットですよね。
ですが、割と駐車場も広く、早めに出れば駐車可能です。

で、なんといっても今年の目玉は、都内で50年ぶりとなる海水浴が解禁となったところ。
こちらは臨海公園に隣接する海浜公園なので要注意。
それと、海水浴は日時が限定されています。

8月17日、18日、24日、25日の10時~15時。
※日時については念のため各自でご確認ください。

場所が場所だけに、顔を水につけないこと、など色々と条件があるようですが、このアクセスの良さは魅力ですよね。電車でもすぐに行けます。

スポット
・観覧車に水族館に、ここだけで1日楽しめる!
 詳しくはこちら→葛西臨海公園

・都内で久しぶりの海水浴!日時に注意!
 詳しくはこちら→葛西海浜公園

余裕があれば、泊まりでディズニーランドなんかもいいですね。

ファミリーリゾート・フィフティーズfor舞浜

ファミリーリゾート・フィフティーズfor舞浜

  • 場所: 東京都江戸川区南葛西4-1-3
  • 特色: 全室LAN接続無料、ラウンジでネット無料。TDRまで2キロ、環七シャトル運行で便利♪お台場・ビッグサイトも車15分!



晴海グランドホテル

晴海グランドホテル

  • 場所: 東京都中央区晴海3-8-1
  • 特色: ★2013年1月一部客室リニューアル★バス・トイレ別。全室ツインかダブルタイプ。シングルは24㎡の客室にシングル利用で。



【3】海の公園で遊ぶ!
こちらも海水浴。
近くには八景島シーパラダイスもあります。
海の家のないことで有名な海の公園です。
横浜市にあるというアクセスの良さ、家族連れが多いことで有名ですね。

って、実は私、まだ行ったことがないんです。
今年行こうかな~なんて思っています。

・海の公園

行ったら感想書きますね。
※追記:行ってきました!報告はこちら→横浜の海水浴場、海の公園。

その他には長瀞でカキ氷&川下りなんてのも楽しいですし、レゴランドで遊ぶなんてのも魅力的なのですが、時間とお金が不足がちなんですよね~。

そんな中で、なんとかやりくりしつつ、楽しい夏の思い出をつくれれば、と思ってます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。