SSブログ

消費税、たいへんだっ!! [ひと言ニュース]

みんなが納得しているから、納得する。
あまり考えもせずに・・・。

てこと、ありません?


ありました。
私、ありましたよ。


というか、そんなコトがあることに、ふと気がつきました。

なにって、消費税増税ですよ!!


少子高齢化だし、社会保障費が足りないのはわかるので、仕方ない。でも、無駄遣いせずに役に立つことに使ってよねー・・・。


くらいに思っていたのですが、よくよく考えてみると、来年からすごく大変じゃないですかっ!
と気づいていなかったのは、私だけだったのでしょうか(><)

我が家にとっては重大事件ですよ。

何がって、家計が・・・。


仮に30万円、生活費がかかっていたとしましょう。
増税が3%だったとしたら、ざっくり9,000円ですよ!

月に消費税だけに24,000円も使うことになるんですよっ!!!
にまんっ、よんせんえんっ!!!

そ、そんだけあったら、

あれもっ、これもっ、できるっ!!!

年間でっ・・・。
もう計算できません。
天文学的な数字です。。。



で、やがて消費税10%になるというのだから・・・。


そりゃ、
「うちは毎月2~3万はあまるんだよね~」

という家庭や、

「貯金できる分が減っちゃうな~」

くらいの家庭であればいいですよ。

うちなんて、カッツカツです。
9,000円増えたら、確実にマイナスです(T_T)


ゆえに、節約をしないといけません。
しますよ、節約。
しないと借金になりますから。

削れるところっていったら、やっぱり外食、遊興費、洋服とかですかね。

そうしたら、そういったお店は大変ですよね。


もしかしたら来年から不況かも?です。

巡り巡って自分たちの首を絞めそうで怖いです。

ほんとに・・・。

来年から我が家の収支の大改革をしないと・・・。

こんな大変なことに気がついていないの、うちだけでしょうか。

「この程度の国民に、この程度の政治家」という言葉があります。
これからしっかりとしないと・・・。


いやはや、子供もたくさんいるから大変です。

子ども1人あたり消費税2%減って、してくれないかな。。。
子は国の宝ですよ・・・!?

日本を滅ぼす消費税増税 (講談社現代新書)

日本を滅ぼす消費税増税 (講談社現代新書)

  • 作者: 菊池 英博
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/11/16
  • メディア: 新書



約7000世帯の家計診断でわかった!  ずっと手取り20万円台でも毎月貯金していける一家の家計の「支出の割合」

約7000世帯の家計診断でわかった! ずっと手取り20万円台でも毎月貯金していける一家の家計の「支出の割合」

  • 作者: 横山 光昭
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2013/03/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。