SSブログ

子供にピーマンを食べさせる簡単な方法 [悩みの種、解決策を考える]

子どもの嫌いな野菜の代名詞といえば、ピーマン。
苦いですもんね~。
わかりますよ。

私自身、子どもだった経験があるのですから。
ピーマンを好き好んで食べるなんてこと、あり得なかったですね。

大人になると自然と食べられるようになるもの、
あるいは、むしろ好きになっちゃうものって、ありますよね。

私の場合、チンジャオロースやピーマンの肉詰め&ハンバーグなんて、ピーマンあってこその美味しさだと痛感してますし、お寿司のワサビやガリなんて子どものころは苦手でしたが、今では欠かせない。お蕎麦もワサビやネギなしなんて考えられない。昔は全部残してたのに。

ということで、成長とともに食べられるようになることは多いのですが、
できれば成長時期の大切な時期に、野菜をちゃんと摂って欲しいですよね。

そこで先日。
テレビでこんな野菜が紹介されていました。






※売り切れ続出らしく、リンク切れてたり売り切れだったときはごめんなさいねm(_ _)m

テレビの紹介だと、かなり甘いらしい。
緑色のピーマンなのに、甘いピーマンって想像つかないけど・・・。

近いうちに試してみたいと思います。

でも、最後にいちおうコレ↓もご紹介しておきましょう。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。