SSブログ

母乳をネットで入手する [ひと言ニュース]


母乳をネットで入手、と言われると、確かにそれはとても違和感を感じる。

でも、記事にあるように、フェイスブックなどのSNSを通じて入手するケースもあります。SNSで仲が深まった友人同士であれば、当事者たちはさほど問題を感じないかもしれない。となりにいる友人のママさんに、ちょっと母乳を拝借させてもらう程度の感覚なのかもしれません。


もちろん、私にとってはどちらのケースも理解しがたいですが・・・。

ウェブはバカと暇人のもの (光文社新書)」で有名な中川淳一郎さんは、何かの著書で、「現実世界では過敏なほどに警戒するのに、ネットになると無防備になる」と指摘されていました。現実社会では見知らぬおじさんが子供にちょっと声をかけただけで「不審者情報」として発信されますが、ネットでは親が子供の写真を無防備に披露しますし、子供は色々な交流サイトにアクセスし、コミュニケーションをとっています。

ウェブはバカと暇人のもの (光文社新書)

ウェブはバカと暇人のもの (光文社新書)

  • 作者: 中川淳一郎
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2009/04/17
  • メディア: 新書


ネットでも現実でも、危険なものは危険。ということですね。その見極め、難しいですが必要とされています。
タグ:母乳
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。