SSブログ

健康管理にミドリムシ?ユーグレナヨーグルトは凄いらしい。 [ひと言ニュース]

あと2~3週間もすればクリスマスで、さらに冬休みで、なおかつお正月でお年玉なわけですよ。

子ども達にとって幸福な2週間。
大人は出費がかさんで大変ですけど、悪くはないですよね。

ところで、せっかく楽しい年末年始。

この時期に流行るのが、インフルエンザや胃腸炎などの感染症。
空気が乾燥するとウイルスはホコリなどに付着して移動しやすくなります。せっかくのお正月やクリスマスをダウンして過ごさないよう、健康には気をつけたいですね。

健康管理といえば食事がとても大切ですが、最近、ふとしたきっかけで、私すごいヨーグルトを発見しました。
なんとミドリムシのヨーグルト!!

・59種類の栄養素を含む“ミドリムシ”入りパーフェクトビューティーフード 「ユーグレナ&ヨーグルト」 再販決定!(産経新聞)

って、私、まだ飲んだことないんですけどね。

ちょっと小耳にはさみまして。

ミドリムシの学術名がユーグレナというのですが、
私はてっきり、ミドリムシってゾウリムシやミジンコの仲間、
あるいは毛虫のちっちゃいのを想像していたのですが、
まったく違うらしいです。

どっちかというと、藻(も)だそうです。

食物連鎖の一番下のほうにいて、地球に生物が生まれた初期の頃から存在していて、
すっごいたくさんの栄養源を含んでいるそうです。

人気が出すぎて販売終了されていたのが、この度本日、復活するとのこと。

う~ん、気になるっ!!

実は私はヨーグルトが嫌いなんです。
ヤクルトは平気なのですけどね。

でも、なんかユーグレナ(ミドリムシ)の話を聞いたら、
すっごく気になっちゃって。

食物連鎖の一番下にいるってことは、全ての生物の“みなもと”ですよ!
で、59種類もの栄養素があるって言うんだから、気になりますよね!

コンビニかスーパーで買えるかな??

買えるかどうかわからないけど、食べたら報告しますね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。