SSブログ

感染症対策から浴室のカビ、エアコンの臭いまで一気に解決! [悩みの種、解決策を考える]

どこかの回転寿司屋でノロウイルス集団感染とか・・・。
中国では鳥インフルエンザが増えてきているとか・・・。
北米で初めて感染が確認された鳥インフルの致死率は60%以上だとか・・・。

国内外を見ても、色々と感染症の話題が多いですね。。。

子どものいる家庭であれば特に敏感になります。
だって、ただでさえあっちこっちで病気もらってくるのに、
何やら重篤になりそうな病気の話題が増えているなんて。。。

外出先から帰ってきたら手洗いうがいをしなさいと言っても、
まー2日どころか、2分くらいで忘れられてしまうし・・・。

ということで、何とか防御策を。

これ↓、置いておくだけで浮遊する一部のウイルス・菌などを除去するのだとか。

クレベリンゲル 150g

アマゾンのレビューを見てみると、消臭とかカビとかで効果があったと、
とても高評価のもよう。

カビにしても臭いにしても、微生物が影響しているんだから、インフルにも効果ありそうだけど。

ちなみにこの会社、ラッパのマークの正露丸でお馴染みの大幸薬品。
中国の鳥インフルエンザ報道以来、すっごい株価急上昇している。

やはり、感染症対策として準備しておくべきか。。。
鳥インフルとかが流行らなければはやらないで、浴室のカビ・消臭対策に使えるしね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。