SSブログ

もりのレストランで静かに遊べ! [遊び&子育ての話]

最近、うちの子がハマっているのが「音の出る絵本」。
歌やメロディーがながれたり、動物の鳴き声がでたり、楽器を演奏できたりと、色々なバージョンがあります。


でも、正直なところ・・・。

ときどき、「うるさい・・・」。

気に入った曲は延々とリピート。
しかもそれを一緒に聞けと強要してくる。

ジャ●アン・リサイタルに誘われるのに近いガッカリ度があります。


そんなこんなですが、最近この音の出る絵本でいいものを見つけました。
これです。

音と光のでる絵本 こぶたキッチン もりのレストラン

音と光のでる絵本 こぶたキッチン もりのレストラン

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 成美堂出版
  • 発売日: 2013/09/02
  • メディア: 単行本



これ、うるさくないんですよー!

どういう本かというと、一言でいうと料理ごっこのできる絵本。
フライパンやらまな板やらフォークなどがあって、料理(の写真ね)があって、つくったり食べたりするっていうてい。

ちょうどおママゴトとか料理とかに興味を持ち始めるような小さな女の子なら、結構ハマると思います。

で、何がいいかというと、音がうるさくない。
大して音がでないんですよ。

出る音といえば、フライパンで火をつけている音。たとえばジュージューとかボーボーとか。
悪い言い方をすれば、地味。

なので、派手なオモチャに慣れていない子であれば、これで十分。
うちの子もドハマりしてますよ。

もう一度言いますが、地味です。その点は認識しておいてください。
その上で、おすすめですよ~。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。