SSブログ

最短でオムツ卒業?の方法 [悩みの種、解決策を考える]

もうすぐ春。
新入園の時期ですね。

この時期、けっこう同じ悩みを持っている親御さんは多いと思います。

例えば、子供の「おむつ卒業」!!
いわゆるトイレトレーニングです。
幼稚園に入園を控えて、おむつ卒業させたいと願う親は多いですよね。

トレパンとかご褒美とか、色々なやり方があると思います。
私も色々なやり方にチャレンジしました。

で、今回は1つ、かなり強引で大変だけどすごく効果的な方法をご紹介したいと思います。


その方法とは・・・。

いきなり普通のパンツ(布パンツ)をはかせちゃう!

というシンプルな方法。

ええ、そうです。
ご想像のとおりです。
大変なことになります。

ぜったいにお漏らしします。

ですが、数日でおむつ卒業にたどり着ける可能性があります。我が家の場合、2日でオムツを卒業できました。


ただ、すごく大変です。カーペットとか絨毯とかの上でやられると地獄です。で、着替えもしなければいけないし、本来であればフローリングの上で、寒くない夏の時期にお勧めしたい方法です。

ですが、お漏らししてしまうと子どもも不快なので、おしっこが出る前に言おうとするようになるんですね。

考えてみれば、オムツが高機能すぎて、快適なんですよ。
ならトレパンでいいかというと、そうかもしれませんが、私の個人的な実感で言うと普通のパンツの方が効果的。普通の布パンツの方が不快感が強いんでしょうね。

準備するものとしては、少し多めの布パンツ。それこそ、おしっこの数だけ必要ですが、5枚以上は欲しいところですね。それと、大量のタオルか雑巾。ぜったい使うことになりますから・・・。それと、「ここは濡らされたくない」という場所や、ご飯食べる時のイスなどには、ペット用のシーツを敷きました。

デオシート M レギュラー 96枚入

デオシート M レギュラー 96枚入

  • 出版社/メーカー: ユニ・チャーム
  • メディア: その他


夏のあったかい時期の方がいいんですけどね。
こればっかりは仕方ないです。

他にも、いろいろ試しましたが、この方法が一番早かったかな。
色々な方法があると思いますが、まぁ参考の1つとして・・・。


トレパンマン 男の子用 ビッグ 32枚

トレパンマン 男の子用 ビッグ 32枚

  • 出版社/メーカー: ユニチャーム
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



トレパンマン 女の子用 ビッグ 32枚

トレパンマン 女の子用 ビッグ 32枚

  • 出版社/メーカー: ユニチャーム
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。