SSブログ

消費税増税の見返りに、子ども1人あたり1万円くれるって? [ひと言ニュース]

どうやら、あれらしいじゃないですか。

子ども手当をもらっている家庭には、消費税増税の見返りに、子ども1りにつき1万円もらえるとか。

で、実際いつもらえるかというと、各市町村単位で行うことになるので、その準備の整う6月くらいからで、そのタイミングで各市町村から案内(通知?)が来て、手続きを行ってもらう、と。

まぁ、少し先になりそうですね。

てか、普通に子ども手当に乗っけて払ってくれればいいのに・・・。

手続きを忘れてしまう一定数の人たちをアテにしているのでしょうか???

まーなんにせよ、各市町村が案内をくれるそうなので、5月6月あたりの案内には要注意ですな!
きっとわかりにくく通知してくるのでしょうから。


にしても、スーパー行くと値上げ感はんぱない・・・(/ _ ; )

子どもとマスターする49の生活技術〈3〉 (イラスト版 子どものマナー)

子どもとマスターする49の生活技術〈3〉 (イラスト版 子どものマナー)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 合同出版
  • 発売日: 1996/10
  • メディア: 単行本



年収200万円からの貯金生活宣言

年収200万円からの貯金生活宣言

  • 作者: 横山 光昭
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2009/04/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



細野真宏のつけるだけで「節約力」がアップする家計ノート2014 (LADY BIRD 小学館実用シリーズ)

細野真宏のつけるだけで「節約力」がアップする家計ノート2014 (LADY BIRD 小学館実用シリーズ)

  • 作者: 細野 真宏
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2013/10/10
  • メディア: ムック



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。