SSブログ

妖怪ウォッチが人気らしいが・・・。 [遊び&子育ての話]

春は入学の季節で、子を持つ親は忙しいですね~。

ところで、妖怪ウォッチがすっごい人気を集めていると話題ですね。
うちの子も当然見ているのですが、私は全然見たことがなく、ちょっと気になる。

妖怪ウォッチ 1 (てんとう虫コロコロコミックス)


うわさによると、ポケモンの大ヒットを彷彿とさせるほどの人気だとか・・・。

よくわからないで、あれなんですが、いいですね。
この人気、ぜひ海外にまで波及していただきたいです。

で、キャラクターの中に日本独自の妖怪なんかもしっかりと入れておいて、なんかのきっかけに海外の方にも知ってもらう、というのもいいかもしれない。

「OH! これが“ろくろっくびー”デスか~!!」
てな感じで。

どうせなら、日本の神々についても知ってもらいたい。

スサノオノミコトとか、オオクニヌシとか、大黒様とか、お地蔵さんとか、それこそ神仏妖怪とわずに、ですよ。
面白いとおもうんですよねー日本の人外のものは。

2020年の五輪に向けてですね、日本の文化を知ってもらいましょー。
妖怪ウォッチを利用して・・・。

妖怪ウォッチ 3 (てんとう虫コロコロコミックス)

妖怪ウォッチ 3 (てんとう虫コロコロコミックス)

  • 作者: 小西 紀行
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2014/03/25
  • メディア: コミック



妖怪ウォッチ 妖怪大辞典 第1巻

妖怪ウォッチ 妖怪大辞典 第1巻

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチ

妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチ

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



妖怪ウォッチ 01 ジバニャン

妖怪ウォッチ 01 ジバニャン

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。